SSブログ

ちびくろさんぼ [おすすめ本・グッズ]

 今日はよい天気だったので、たくみんと買い物&お散歩にいきました。

いつも買っているNHKテキスト「すくすく」を持ってレジに行こうとしたとき、絵本コーナーを見ると、「ちびくろさんぼ」が!

 復刊されたという話は聞いていたのですが、実際に本を見たのは初めて!

なんと4月15日から、5月10日までの短い間に4刷も印刷されているようです。ベストセラーなんですね。

 この「トラのしましまバター」を食べたいと何度思ったことか!そして、ホットケーキをたくさん積み重ねておなかいっぱい食べたかった・・・・

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

  • 作者: ヘレン・バンナーマン
  • 出版社/メーカー: 瑞雲舎
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 単行本

そういえば、小さい頃「ちびくろきーば」という本が家にあったとおもうのだけれど・・・・

と思って検索してみたら、すでに絶版になっている模様。

どんな内容の本だったのだろうか?

「ちびくろ きーば」 鈴木徹郎文 村上勉絵 ポプラ社 

そして、本屋さんのビニールは、特にがさがさ言うのでさっそくたくみんのえじき担っておりました。

 激しく振り回しております

 足ではさんでおります

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ももんにゃ

激しいですねぇ。子どもってビニール大好きですよね。
なんだろう?がさがさ言うのが楽しいのかな?
ちびくろさんぼは私も好きでした。トラのバターや、あのホットケーキが美味しそうだったこと・・・私の「食べてみたい3大架空の食べ物」の1つです。
本当に魅力のある楽しい本ですよね。いい本が復刊してくれて、よかった。
by ももんにゃ (2005-05-18 23:07) 

ずんずん

この本屋さんのビニールは厚手なので、がさがさ度が高いようです。
普通のビニールより好きみたいです。
 自分が小さいときに読んだ本って、なんとなく子供に買ってあげたいですよね~
でも、自分が読みたいだけかも・・・・
by ずんずん (2005-05-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。