SSブログ

ぶたぶた [おすすめ本・グッズ]

 最近プロフの写真を変えました。

今まではイラストだったのですが、今度は写真です。

 

これは、モンスイユ という会社で作っている「ショコラ」というぬいぐるみで、私はある本を通して知りました。その本は「ぶたぶた」

 いままでの普及率100%!
 (いまのところ)薦めた人は必ず好きになってしまうこの本を紹介いたします。

 現在4冊が出版されています。 
主人公は「山崎ぶたぶた」彼は、あるときはベビーシッター、またあるときはタクシー運転手、、、その正体は。なんと彼はピンクのぶたのぬいぐるみ。
 
 彼には奥さんも子供もいるのです。(これは人間)
 
 ぬいぐるみのくせに食べる、歩く、車の運転はするで、彼にかかわる人全員が「自分だけが錯覚をみているのだ」と思っている。
でも、かかわった人に必ず何かを残していっている。それが「しあわせ」っていう、ものなのでしょうか。
 そんなあたたかい気持ちが読み終わったあとにひろがる本です。
一家に一人ほしいですね。

 うちには、ぶたぶたさんが計5人います。 
 もちろん、モノをたべたり車を運転したりしないですが、ビーズのひとみが、何か語ってくれそうで、大変愛らしいぬいぐるみです。

 余談ですが、「ぶたぶた」をよんだ人が、ショコラを抱いているときの表情ってみんな同じなんです。すごく大切なものをもっている感じの表情。
 なんだか優しい気持ちになる本ですよ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

最近 ずんずんさんのアイコンがずいぶんかわいいぬいぐるみにかわったなぁと思っておりました。 ほんとに つぶらなひとみが かわいらしいぶたさんですね。ぶたぶたの日 という本も 読んでみたくなりました。
 
by (2005-06-15 16:48) 

いもうと

うちにもぶたぶたさん(ぬいぐるみなのに「さん」をついつけでしまう・・・)がいます。枕もとで毎晩眼鏡を持ってくれます。荒れたあなたに最適です。
by いもうと (2005-06-15 22:57) 

ずんずん

rikaさん
短編集が多いので、読みやすいですよ~
なかなか見つからないのが難点ですが・・・・
機会があったら読んでみてくださいね☆

いもうと
きみも荒れているのかい?
あっ!カバもナマズも西方面か・・・・・ぶたぶたさんしか居ないよね?
by ずんずん (2005-06-17 22:40) 

ぶう

ワタシもモンスイユのRAB A DUBDUBというシリーズにちょっとハマってます。http://blog.so-net.ne.jp/boo-saya/2005-05-22で記事にしてます。よかったら、見てみてくださ~い!
ぶたぶたシリーズの本も読んでみたいです。
by ぶう (2005-06-21 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳腺炎っぽい?ただいま練習中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。