SSブログ

かわいいこと言って~ [プチ日記]

ご無沙汰しています。ずんずんです。
たくみんの熱は、日曜にはよくなりました。火曜には耳を切開し、今週は元気に保育園に通っています。そして、とーちゃんも回復しました。これからの季節、アイスにはご注意ください(笑)私は今のところ倒れずに仕事できています。 

前記事でお見舞いのコメントくださった方々、ありがとうございます!!


今日は仕事でもないのにお迎えが遅くなってしまいました

たくみん、どうしてるかなーと思いながらあせって教室にいくと、すみっこでいじけている姿が・・・・

いつもは姿をみつけて走ってくるのですが、今日は声を掛けても気がつきません。

やっと気が付き「あ、おかあさんだ~」とぎゅっと抱っこ。

先生曰く、「今日はたくみんくん、『せんせい・・・・たくみんのおかあさん、むかえにくるかなー? むかえにくるよねー』とずっと言っていたんですよ。」とのこと。

「ごめんねー」と言ったら

「いいよ」ですって。

 

かわいいなー。

 

なので、いつもはひとりで寝るのですが、今日は手をつないで寝かしつけしました。(私も一緒に寝かしつけられてしまいましたが・・・・)

 

写真がないので・・・いまさらですが3月にみんなで乗った江ノ電とたくみん


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

cerejeira

まだおしゃべりが出来ない海人でも、私を見つけると「ママ、ママ」と言って駆け寄ってきてくれます。その姿をみても「かわいい~」って思うのに、「いいよ~」なんて言われたら・・・今日は何でも好きなものを食べさせてあげる!!って思っちゃいますよね(笑)
手をつないで寝るなんてかわいいな~。
でもそれって間違いなく、一緒に寝ちゃうだろうな・・・。
by cerejeira (2007-06-29 22:35) 

う〜ん、かわいいっ!!保育園のお迎えって、幸せですよね!
駆け寄ってくる時の笑顔って、最高ですっ。
子供と添い寝って、気持ちいいですよね。私も最近、
寝かしつけるとき必ずといっていいほど、2時間くらい
寝てしまうんです。。。
by (2007-06-30 00:15) 

さな

たくちゃん、元気になってきているようで良かった!
私は保育園の経験はないけど、預けているのを迎えにいったり
すると飛びついてきたりして、すごくうれしいです。
これはやっぱり、親冥利につきますよね。
by さな (2007-06-30 00:22) 

KAO

うちも去年は遅く迎えに行くと不安そうで、すぐに抱きついてきたのですが
今なんか「来たの?」扱いですよ・・・。
たくみんくん、元気になったようでなによりです(^^)
寝かしつけ、寝てしまいますよね~。
私は、ママ寝るから寝てよって感じかも(笑)
by KAO (2007-06-30 01:44) 

つかさ

たくみんくん、可愛いですね~。
私もたまにお迎えに行くと、「あっ、パパァだぁ~」と言って全力で走ってきて、必死に自分の靴をとり、パパのところまで来てくれます。
この瞬間はたまりませんよね。
たくみんくん、良くなっているようで、何よりです!!
by つかさ (2007-06-30 05:32) 

ずんずん

みなさま、コメント&niceありがとうございます。
次の日は普通の時間に行ったのですが、教室にいるみんなに「バイバイ」とわざわざ言いに行ったり、帰りの準備を手伝ってくれたり(いつもはしない)すごくうれしそうでした。
これもかわいいなー


cerejeiraさん
16時半までに迎えに行っていたときにはまだ遊び足りなさそうだったのですが、18時半までになると、十分遊んで家に帰りたくなるんですかねー
最近は「手をつないで」と要求される事が多く、そのまま寝てしまいますよ。

qoooさん
先日qoooさんもお迎え楽しいって書いてましたよねー
うちは送っていってもあまり泣かないのですが、迎えに行く時の笑顔は格別ですね。でもその後バスに乗って家に帰るのが大変なんですけどね(笑)

さなさん
自分のこと好きなんだなーと実感できますよね!
イヤイヤ~で大変でも忘れちゃいますよ。
以前はいつも一緒が当たり前だったのですが、今となってはいつも一緒だと大変で・・・離れる時間が愛を育てるのかな(笑)

KAOさん
保育園で過ごす時間が長くなると、だんだんなれてくるのかしらー。うちも来年は息子さんのように「来たの」扱いになりますかね。

寝かしつけしていて、先に寝てしまうことよくあります。
先日は私が寝て、起きたらまだたくみんが遊んでいて、無理やり寝かしました。自分で電気をつけて遊んでいるのですよー

つかささん
お迎えって楽しいですよねー
離れていたからなおさら。
うちも旦那が迎えに行く事あるのですが、どんな感じなのかな?
今度聞いてみたいと思います。
by ずんずん (2007-07-01 19:50) 

mamakulo

そうそう!
お迎えのとき、お母さんを見つけたときの緊張が解けたような笑顔は
嬉しいですね。
リュックを背負ったたくみんくんは
一人前の男の子!って感じでカッコイイです。
リュックを作ってあげようと思いつつも、
まだ甚平の最後の仕上げをしていない・・・うーん。
by mamakulo (2007-07-03 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。