SSブログ

はじめての呼び出し [プチ日記]

たくみんは、7月2日で2歳11ヶ月になりました。

あと1ヶ月で3歳・・・成長したものです。最近は保育園のお友達とお話していたり、迎えに行くとお兄ちゃん、お姉ちゃんに声を掛けてもらったり挨拶したりする姿も見ることが出来るようになって来ました。

今日も、朝、眠いながらも起きてバスで保育園に行きました。

ハハは仕事がお休みで、近所の友達とサークル活動(甚平作り)をしていたのですが、10時ごろ保育園から電話がかかってきました。

「たくみんくん、37度6分お熱があるので、迎えにきてくれませんか?」

朝は元気だったんだけどなー。熱も無かったし(35度9分)と思いつつも、お昼を食べ終わる12時半ごろ迎えに行きました。

お昼もちゃんと食べ、迎えに言った時はまあまあ元気だったのですが、午前中はぼーっとしていて元気が無かったとのこと。今日はかかっている耳鼻科もお休みなので、家に帰ってきて少し遊び、熱を測ってみたら36度9分。そのまま14時ごろ昼寝させました。

 

今、18時過ぎ・・・

 

まだ、寝ています。

途中で様子を見に行ったのですが、寝たときの格好のまま、アイスノンに頭を乗せて、寝返りもしていない様子。

寝不足なのかしらん?

土曜は旦那がお休みで、日曜から1週間じーちゃんの家に行く予定なので、明日は平熱だといいなー

あまり仕事やすみたくないなぁ~

と、思っています。

 

七夕飾り。緑色のイカのようなものは「ロケット」だそうです。願い事は「しんかんせんにのりたい」新型N700系に乗りたいのかな?


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 11

いもうと

じゃあ、新横浜からのぞみに乗って博多に来ればー?
保育園始まって、疲れが出る頃だったのかしらー?
by いもうと (2007-07-05 21:32) 

chobita

あと1ヶ月で3歳かあ・・・・
お兄ちゃんだなあ。
うちは あと1ヶ月で2歳半~~
まだまだです。

兄さん、夜中に元気に起きてきて お腹すいた~
なんて言ってるかな?
なんとなく 疲れが出る頃なのかな。
by chobita (2007-07-05 22:50) 

KAO

お出かけの前とかってドキドキしますよね。熱よでないで~みたいな。
たくみんくん、疲れているのかな?
この天気で大人だってやられそうなのに、子どもならなおさらですよね。
お大事にしてくださいね(^^)
N700系のぞみサン、うちの息子も乗りたがってますが
乗る用事がないんですよねぇ(^_^;)
by KAO (2007-07-06 01:06) 

つかさ

お見舞いnice!を~。
たくみんくん、大丈夫でしょうか?これだけ天候が不安定で、毎日気温が上がったり下がったりしていると、少々体調崩すのも無理は無いかな、と思ってしまいます。はやく良くなるといいですね。
N700系のぞみ…私も乗りたいっ!!
by つかさ (2007-07-06 01:34) 

お見舞いナイスです^^ 
暑い中 保育園とか^^がんばって・・疲れてしまったのかな?
子供は元気が一番ですね^^

うちも 保育園 幼稚園^^ 探し始めました^^
by (2007-07-06 05:05) 

シナモン

お見舞いnice!を送ります。
はやくすっきりよくなりますように!
たくみんくん、もう3歳かあ・・・。
子どもの成長ってほんとはやいなぁ。
by シナモン (2007-07-06 20:19) 

おうち、かえりたい!って体が反応しちゃったのかな。
熱、下がるといいですね。
七夕ですね。うちのヤッシーの短冊は車となりました。たくみんくんはロケットですか。新幹線に乗りたいっていいなあ。
by (2007-07-07 14:45) 

『新幹線乗りたい!!』ですか〜。うちは、お願い事は、
『東海道線乗りたい!!』だったので、早速、かなえてやりました。

お熱呼び出し、ドキッとしますよね〜。お仕事の日でなくて、良かったです。熱いから、少し疲れていたりするのかな?
その程度の熱だと、病院に連れて行くのも微妙で、困りますねえ。
じいちゃんの家なら、呼び出しはこないだろうけど。。。
はやく、本調子になりますように!!
by (2007-07-08 05:52) 

ももんにゃ

うちの人の七夕のお願いは
「ゴードン(機関車トーマスの)にのりたい」
でした。む、難しい・・・。そのお願いはなかなかかなわないかも・・・。
たくみんの「新幹線に乗りたい」ならそのうちかなうかもしれませんね。
by ももんにゃ (2007-07-08 22:39) 

yuki

やっぱりまだまだ病気しますよねー
お互い・・・・・
うー
幼稚園児菌強烈~!!!
この一週間イブの癇癪がすごくて
もう疲れ果てちゃいました(涙)
たくみんの様子はいかがですか?
イブは明日は行けそうです
by yuki (2007-07-08 22:53) 

ずんずん

みなさま、コメント&niceありがとうございます

妹よ
新幹線で博多は・・・私が疲れるからやだなあ・・・

chobitaさん
保育園にいる時間が長いと疲れるみたいですね。あとずっといろんな風邪を引いていたのも原因かも。

実は7時ごろ起きて来てご飯&体を洗い、21時にまた寝ました。次の日は無事に保育園に行けたので一安心です。

KAOさん
子どもながらに家でないところに長時間いると気をつかうのかな?と思いました。
この週は月~金までずっと行っていたのですよ。これからはなるべく途中に休みいれようかなーと思っています。

N700系、しょうがないので新横浜→東京間でも乗ろうかなと思っています。

つかささん
お見舞いniceありがとうございます
たくみん、疲れていた模様。というか、4月からいろんな種類の風邪にかかっていて常に鼻タレなんですよねー
早く治らないかなと思っています。

dennさん
お見舞いniceありがとうございます
集団生活のはじめはとにかく風邪いっぱいひくと聞いていたのですがこれほどとは、、、びっくりしました。
しかも私がかかっていないウイルスだともれなく移るので、私も今風邪気味です。何とかならないのかしら
保育園も幼稚園も、子どもはどこでも適応するようですが、親の方針と会っている所がいいとおおもいますよ。
いろいろ見学してみてくださいね

シナモンさん
お見舞いniceありがとうございます
子どもの成長ってはやいですよね。
もう3年たったのかとびっくりしています。

ちばおハムさん
そうかもしれませんね。
家に帰ったとたん元気に遊んでいました。それを引き剥がして昼寝させ、、、今度はずっと寝ていて・・・
寝不足と疲れでしょうか。
新幹線、乗ろうと思えば乗れるのですよ。駅近くにあるので・・・ただ用事が無いのです。

qoooさん
まめ太くんは東海道線ですか!どうでしたか?
たくみんは横須賀線のほうが好きなようです。

呼び出し、びっくりしました。普段あまり熱を出さないのでもっとびっくり!結局良く寝て治ったようです。

ももんにゃさん
うーん。ゴードンはトーマスランドにもいなかったなあ。
トーマスとパーシーとレディなら乗れますよ。近いから是非一度いってみてください。
新幹線、用事があったら乗れるのですがねえ。

yukiさん
そうですねー
やはりまだまだかかりますね。
はなしによると1年間かかり続けるみたいです。
いちねん~!!
しかもしっかり親にも移るところがすごいですよね。
お互い頑張りましょう
by ずんずん (2007-07-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばすくん(BlogPet)無事じ−ちゃん家に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。