SSブログ

ハハ誕生日&キリ番プレゼント作成 [たくみん日記]

 4月17日はハハの誕生日。前日とーちゃんがお休みだったのでみんなで横浜ワールドポーターズに行きました。

 

 ここでは、ハッピーエブリバースデイというのをやっていて、誕生日の前日~次の日の3日間、いろいろな特典が受けられます。以前から知っていたのですが実際言ってみたのははじめて!ワクワクです。

 

 まず記念品のマグカップをもらい、コールドストーンクリーマリーで歌を歌ってもらい・・・・・私は恥ずかしかったのですが、たくみんは一緒に歌ってくれました。旦那のときもやるぞお!!
アイスは結構こってりしてクリーミー。とーちゃんによると品川の店では歌を歌っているのを見たことがないそうなのですが、ここのお店では前回も歌ってもらいました。ノリがちがうのかなあ??

taku787.jpgtaku788.jpgtaku786.jpg

 その後、CROCSとSIGGを見に行ったのですが、気に入ったものはなく見送り。とーちゃんがHMVでCDを買ってポイント2倍付けてもらっていました。帰りにガトーよこはまでチーズケーキを買って帰宅。ここのチーズケーキはしっかりチーズの味がする割にはさっぱりしていて食べやすいです。今年は乳製品高いようなので、なくならないといいなあ~と思っています。

駐車場代金一日タダなので、近くの方は行ってみてくださいね~オトクですよお。

 そして、

 大船にある行きつけのお茶屋さんからは紅茶を、とーちゃんからはipotをもらいました。さっそくお揃いの色でがま口を作って持ち歩いています。

 


先日2000nice!を踏んでいただいたmykairaさんへのプレゼントが出来上がりました。mykairaさんはたくみんと同じく未熟児の男の子を持つママさんです。遠く上海の地で子育てされています。プレスクールにいく時のお弁当袋のリクエストを頂いたのでどんなものにしようかと迷いながら作ったのがこれ。マチを外に出したのがポイントです。この縫い方は結構簡単で、袋の脇を縫うときに底をW型に折りながら縫うと三角のマチが外側に出て固定されます。ティッシュケースもおそろいで。

1610877
そして、隠しキリnice!の2008niceをrikaさんに踏んでいただきました。こちらも幼稚園に通い始めたシュウくんにお弁当グッズのリクエスト。先日買った車柄の生地とギンガムチェックで作りました。お名前が書けるように綿テープを縫い付けてあります。ちょっと雰囲気違いますが、mykairaさんのと作り方は同じです。
1610875
お二人とも、先日送りましたので到着を楽しみにしていてくださいね!気に入るといいのですが・・・・
次は2500niceを予定しています。よろしくお願いします。

 

フォトアルバムはこちら


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 11

futagomama

お誕生日 おめでとうございました~
私も14日が誕生日でした^^
でもプレゼントやケーキはなく・・・
ずんずんさんは素敵な誕生日を過ごされて良かったですね!
by futagomama (2008-04-20 09:26) 

qooo

お誕生日おめでとうございます〜!!!
旦那様からのプレゼント、素敵ですね。やさしいな♡
がま口にいれて持ち歩くのは、素敵ですねえ。

コールドストーンクリーマリー、歌ってくれない所があるなんて!
知りませんでした〜。わっふる(?)クッキー(?)まわりに
ついてる、あれが食べたくなります。
暖かくなって来たから、アイスクリームもよいですねえ。
by qooo (2008-04-20 09:27) 

rika

お誕生日おめでとうございます~すてきなお誕生日でしたね。
 うちでは 息子の誕生日会ははでにやっても 大人の誕生日はスルーの傾向にあるんですよね~ でも 親の誕生日もちゃんとやるって 子供にとってもいいことかもしれないと思いました。
 コールドストーンクリーマリーは うちはいつもラゾーナ川崎にいったときに利用するのですが ここはよく歌ってますよ。歌ってくれないところはないのではないと思っていたのですが 品川は場所的に歌禁止 とかなのかなぁ?
by rika (2008-04-20 14:15) 

denn

↑たしかに・・・・大人の誕生日はスル~な傾向が^^;

見習って お祝いすることにしますね^^
by denn (2008-04-20 21:09) 

ぶう

おたんじょうび、おめでとうございます♪
ステキなお誕生日をすごされて、よいなー。うらやましい。
ワタシの誕生日はムスメの1週間後なので、さーさんのお祝いイベントをしてホッとしちゃうと自分でも忘れがち。

お弁当ふくろ、カワイイですね! まぢで2000をねらっていたのですが、ざんねん…。なので袋類、ずんずんさんのようにステキにはできないけれど、がんばって作りました~。
by ぶう (2008-04-20 21:46) 

mykaira

”生日快楽”ハッピーバスディ!ずんずんさん。
早速届きました!日本から遥々届いて喜んでいます。
実物ももっと素敵で、サイズもぴったり。早速使わせていただきます。
上海ではお弁当袋って売ってないので助かりました。
今度私のプログでも記事UPさせていただきますね。
本当にありがとうございました。

by mykaira (2008-04-23 11:09) 

つかさ

お誕生日おめでとうございます!!!
誕生日、私と近いんですね~。
素敵なお誕生を過ごされたようで何よりです!
記念のマグカップ、とても素敵ですね♪気になりました~。
by つかさ (2008-04-25 03:23) 

りこ

はじめまして^^mykairaママちゃんのサイドバーから伺ってます"^_^"
とっても可愛い~子供達が幼稚園の頃を思い出しちゃいました。
つくるのは楽しいですよね~^^
とっても可愛い^^アイコンのブタちゃん?もチックンしたの?
これからも頑張ってチックン&子育てに楽しんでください。
by りこ (2008-04-26 02:42) 

りこ

あ、、、お誕生日おめでと~^^
by りこ (2008-04-26 02:43) 

mamakulo

お誕生日おめでとうございました♪
私も来月誕生日を迎えますがここ数年は自分のことは後回しで
特に何もしてないですね。
でもやっぱりたまにはこんな風にお祝いしたいなぁと思ってしまいました。

ADSLやっとつなぎました♪
これで人並みにネットできますのでこれからもよろしくお願いします!
by mamakulo (2008-04-26 09:32) 

ずんずん

futagomamaさん
qoooさん
rikaさん
dennさん
ぶうさん
mykairaさん
つかささん
りこさん
mamakuroさん

コメント&nice、ありがとうございました~
放置していてすみません・・・・
そして、お祝いの言葉、嬉しいです!たまにはハハ誕生日もいいですね。
もうすぐ父誕生日なのですが、なにをするやら・・・コストコの巨大ケーキでも、買おうかしら?

KAOさん、chobitaさん
niceありがとうございます
by ずんずん (2008-05-28 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。