SSブログ

たくみんとおばけ [プチ日記]

少し前からたくみんは暗い所がきらいになったようで「おばけがいるよ~」と言って泣いていました。

 

が、ここ数日おばけがたくみんのお友達になったようです。

「おばけも一緒におねむするんだって」とか

「おばけ、たくみんのおもちゃで遊んでるよ」とか

気に入らないおやつをだすと「これ、おばけがたべるの」「たくみんはあっちがたべたいの」とか・・・

おばけには名前があるようで、はじめは「ことりさんからてがみがきたの」「ことりさんのてがみに書いてあるの」とか言っていたのですが、昨日「○○(我が家の苗字)おばけくん」と判明しました。

夜ねるときも「おばけと一緒におねむする」と言う事で、ハハが途中で「お休み」といって部屋を出ても大丈夫。楽になったものです。

まあ、寝ずにひとりで遊んでいる事も多々あるんですけどねー

それにしても、imaginally friendですかねえ。。。。何か見える体質だったら・・・うーん。

 

 今週は私のほうがダウンして、咳・鼻水・頭痛と風邪症状のオンパレードでした。なんとか仕事は休まずにいけたのですが、料理をつくっても味が分からなくて・・・味見をせずに作りました。たくみんは耳鼻科を変えたらだんだん良くなってきて、今我が家で一番元気です。

 

  「いま、うんてんちゅうだから!!!」

野毛山動物園で・・・市電が一番お気に入り。動物は?? 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

うちの息子は 相変わらず 夜ねむるときに電気を小さくすると 「こわいの~ こわいの~」と言います。 すっかり おばけ?を克服した たくみんくんがうらやましいです。 でも・・・ おばけくんの正体はもしかして・・・と思うと少し怖くなります^^;
by (2007-10-21 22:31) 

つかさ

たくみんくん、いつも一緒にいられるオトモダチができたんですね!
よかったよかった~(爆)って本当に見えるのでしょうか?
恐いですね~ホラーですね~。
by つかさ (2007-10-22 01:08) 

mamakulo

たくみんくんの新しいお友達、嬉しいようなコワイような・・・。
でもおばけといっしょにおネムしてくれるなんてとてもうらやましいです。
カズ坊は未だに私のナマお腹の上に乗らないと寝てくれないんですよ。
お耳、よくなってきてよかったですね!
by mamakulo (2007-10-22 04:53) 

chobita

うぅむ・・・・微妙なお友達だ・・・・
でも うずまきは月が怖いだの言うので
少しうらやましいような気もしますが~~

本当は今週末に美容院に行くのですが
体調いまいちのようですので またの機会に・・・
本当は 兄さんにまた会ってみたかったんですけどね。
最近 うずまきは いろんな人を受け入れられるようになったのですよ~
by chobita (2007-10-22 22:26) 

おばけと お友達^^たのもしいですね
オイラの息子にも紹介してほしい^^
by (2007-10-23 02:23) 

ずんずん

みなさま、コメント&niceありがとうございます!

rikaさん
普通恐がるのだと思うのですが・・・・何時の間にお友達になったやら。びっくりデスヨ。
本当に「見え」ているとしたら、恐いのですが

つかささん
自分の都合いいように出来るようなので、便利に使っています(笑)先日は「おばけくんは駅のホームで待っている」といっていました。

mamakuroさん
ハハも寝かしつけ楽になって嬉しいです。最近は一緒に寝ているとかえって遊んでしまい、なかなか寝なくなってしまってこちらのほうが困っています。
それにしてもナマおなかとは・・・風邪引かないようにきをつけてくださいね

dennさん
いつお友達になったやら・・・びっくりですよ。
いつでも紹介しますよ!!
by ずんずん (2007-10-24 21:12) 

mykaira

上海もハロウィンの飾りつけを見るようになって、息子もお化けを”コワい、コワい”と片言に言うようになりましたよ。
by mykaira (2007-10-25 12:11) 

ずんずん

mykairaさん
コメント&niceありがとうございます
ハロウインの飾りつけって結構こわいですよね~
丁度恐いという概念が出てくるところなのかしら?お仕事大変と思いますが、お互い頑張りましょうね。
by ずんずん (2007-10-28 22:31) 

おばけか〜。可愛らしいですねえ!!!
我家は悪い事をすると(主にご飯を食べない時)、
怒った顔したトーマスがくるぞ!!!と、脅かしてます。
ほとんど、半泣き状態ですが、遊び食べには効果的。
寝かしつけが楽になるなんて、親孝行だわ〜。

野毛山の市電。わが子も大好きですよ〜。
by (2007-10-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての運動会大掃除の副産物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。