SSブログ

1年ぶりの再会 [たくみん日記]

3月17日。Rikaさん&シュウくんのお家に遊びに行きました。

ハハは1年ぶりの再会にドキドキワクワク。
たくみんは久しぶりの電車にドキドキワクワク。

それぞれが違う思いを持ちながら待ち合わせ場所へ・・・・・

朝たくみんにどの電車に乗るか聞いてみると、「東急東横線にのりたい!!」とのお返事。たくみんはなぜか東急線が好きで、録画したTV番組も何度も見たがるのです。今回は最後尾に乗って車掌さんの仕事を眺めていました。

taku776.jpg

途中で試運転車両に遭遇。ちょっと遅かったですがすかさず撮影するハハ。(すっかり轍ハハが板についていますねえ・・・)この車両は新しい急行で使われるそうです。いままでの東急線と違い、ちょっとカッコいいですね。

taku777.jpg

待ち合わせの駅ホームで、chobitaさんとうずまきくんに会い、一緒に待ち合わせ場所へ。駅からrikaさん家までの約20分間、みんなで歩いて行きました。ずっと歩いたこともですが、みんなお話が上手になっていて、子供の1年ってすごいんだなあ。と感心しました。シュウくんとはすぐに打ち解けて、一緒に寄り道したり、マンション構内を冒険したり・・・そして、持ち前の図々しさを発揮して、ハハより先にお家にお邪魔し、おもちゃで遊んでいました。

出迎えてくれたのはシェルティのルルちゃん。たくみんは初め気がつかなかったようなのですが、近くに来るともうびっくり!!真剣な顔をして、慌ててハハのひざの上によじ登っていたので、やはりなれていないんだな。と思いました。
うちのマンションはペット可ですが、共有部分では足をつけてはいけないため、抱っこしている犬さんしか見たことがないんですよね・・・・もう少し動物になれたほうがいいのかなあ。でもうちは昼間誰も居ないのでなかなか飼えません。

taku781.jpg こんなに可愛いのにねー

taku775.jpg

今まではあまり絡むことのなかった3人ですが、今回は子供たちだけでなにやらおしゃべりしたり、3人で同じ遊びをしたり、楽しそうに遊んでいました。おかげで大人はゆっくりおしゃべりする事が出来、楽しい時間が過ごせました。

今回久しぶりに会うことで、保育園に通わせてよかったなあ、成長したなあと改めて感じました。また、遊んでくださいね。

最後になりましたが、rikaさん手作りのお昼ご飯とchobitaさんのパン、両方とも美味しかったです。ご馳走様でした。

 

↓写真UPしました、よかったらみてくださいね

フォトアルバムはこちら

☆パスワード必要です。ご希望の方は「メッセージを送る」からご連絡くださいね☆


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

rika

この間は 来ていただけて とても楽しい時が過ごせました。 たくみんくんは 往復の電車の旅を存分に楽しんだようですね。

 たくみんくん 1年前とはうってかわって お兄ちゃんっぽくなっていたので驚きました。やはり 集団生活を経験すると子供はとても成長しますね。 うちもこれから幼稚園で どう変わっていくか楽しみです。

 また 遊びましょう(*^_^*)
by rika (2008-03-29 00:01) 

ずんずん

rikaさん
コメント&niceありがとうございます
たくみんは電車に乗れればうれしいようで。たとえ一駅でもすごい旅みたいです(笑)
集団生活を1年早く始める決意をしてよかったなと思います。出不精の私ではこんなに成長しなかったでしょう。

また夏休みに遊んでくださいね
by ずんずん (2008-03-30 23:55) 

ずんずん

シナモンさん
はるまきママさん
こまめママさん
こうじろうさん
niceありがとうございます~♪
by ずんずん (2008-03-30 23:56) 

chobita

先日はありがとうございました。
兄さんと 楽しそうに変なポーズをとる王子・・・
涙がでるほど(おおげさか・・・)嬉しかったですね。
幼稚園でもまれて もっと強くなって また遊びましょうね。
by chobita (2008-04-01 22:25) 

mykaira

いいな~私も日本へ帰任になったら、是非お会いしたいです。久しぶりのコメント、入るかな?何度か訪問きてたのに、書き込みできなかったの。(泣)早く調子よくなってほしいです・・。
by mykaira (2008-04-03 08:09) 

ずんずん

chobiraさん
コメント&niceありがとうございます
本当、嬉しかったです~~
幼稚園、落ち着いたらまた遊びましょうね。

mykairaさん
コメント&niceありがとうございます
日本に来る時には是非お会いしましょうね。近くならいいな~と思っています。
パソコン、早く調子よくなるといいですね・・・
by ずんずん (2008-04-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は雪いっぱいいよいよ進級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。