SSブログ

ハハ負傷しました・・・・ [ハハのつぶやき]

昨日、ハハ負傷しました・・・・

 仕事でハルサメをハサミでカットしていたら、左手人差し指第二関節を曲げたままチョッキン・・・・っと、幅5mm長さ2cmくらいに広く切ってしまいました。

その時は大丈夫かな~と思っていたので、バンドエイドを付けて仕事をしていたのですが2時間たっても血がとまらなく、施設の看護士さんに見てもらったら「病院に行ったほうがいい」といわれました。

止血してもらっている時に貧血になり、とりあえず旦那に電話して早く帰ってもらうようお願いし、子供を迎えにいって市の救急医療情報センターに電話。近くの夜間診療をやっている病院を紹介してもらいました。そして、旦那の帰宅を待って受診。

車で五分のところにある病院なんですが、初めてなのでどこが入り口なのか迷ってしまい、やっと入り口を見つけてインターフォンで警備の人を呼び出ししたところ・・・・・

「こわいよ・・・・・はいらないでかえろうよ・・・・」と、たくみん。

夜の病院って雰囲気違うから恐かったみたいです。

警備の人が迎えに来てくれたのでなんとか落ち着き、とーちゃんと一緒に廊下でまっていてくれました。

結局4針縫って、ふらふらしながら帰宅。たくみんをとーちゃんに任せて寝てしまいました。

たくみんは夜なかなか寝ず、朝もなかなか起きなかったのですが、病院についていくより保育園に行ったほうがいいようで、保育園に連れて行き、また通院しました。

関節なので抜糸まで10日くらいかかるとのこと。月曜まで水厳禁だし、利き手なのでチクチクも封印です。でもパソコンは出来るんですよね~

みなさん、キッチンハサミには注意しましょう。

なにもないのも寂しいので・・・最近の作品。

taku791.jpg

マカロンです。本物みたい?

 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 17

denn

おい^^おい^^
あえてナイスを^^  ダイジョブそうだな^^

お仕事も 趣味も^^ とりあえず 置いといて^^たまにはのんびりしなってことかな?  はさみ・・ヤバッ^^

指が残って>< よかった^^
by denn (2008-05-31 21:19) 

qooo

ああ〜、大丈夫ですか???
はさみで指を怪我。。。私もあります!!!
これまでは偶然深くきらなかっただけなんですが、
ずんずんさんの記事を読んで、気をつけなくてはと
実感してしまいました。
早く良くなるとよいですねえ。本当にお大事にね。

病院までつきそってくれて、たくみんくん優しいですね。
by qooo (2008-06-01 07:37) 

ずんずん

dennさん
コメント&niceありがとうございます

とりあえず、大丈夫のようです。
痛みもあまりないです。
ただ、さっき曲げすぎてちょっと血が・・・
きをつけます。

qoooさん
コメント&niceありがとうございます
裁ちばさみって切れやすいから気をつけないといけないですね。
最近庄三郎を買ったのですがよく切れるので注意して切ろうとおもいます。

でも、ハサミでこんなに切れるとは。びっくりしました。

たくみんは、痛いといっているのに強く押したり・・優しいのか何なのか。です
by ずんずん (2008-06-01 10:41) 

ちばおハム

お見舞いniceです。
大丈夫ですか?痛いですよね。キッチンバサミの負傷は。深く切れているので要注意です。
抜糸まで汚さないでおいてくださいね。
ばい菌が入ったら大変ですよ。
お大事に!!
by ちばおハム (2008-06-01 11:20) 

cerejeira

うぅ。痛そう・・・。
ま、しばらくお休みしてってことで、のんびりしてください。

マカロン、写真を見たときは本物だと思ってました。
おいしそ~。
by cerejeira (2008-06-02 13:26) 

rika

四針もぬうほどはさみで切ってしまったなんて 想像するだけでも恐ろしいくなってしまいました(汗) その後痛みなどは大丈夫ですか?主婦が手を負傷するとなにかと不便なことが多くて大変かと思います。早くよくなるといいですね。無理せず家事は手抜きして早く直してくださいね。
 マカロンとってもかわいいです。思わず食べたくなってしまう逸品ですね。 
by rika (2008-06-02 15:01) 

mamakulo

お見舞いniceです…。
手の怪我は水厳禁とはわかってはいますが主婦には難題ですよね。
とにかくお大事にしてください。

マカロン、優しい色でかわいいですね。
私も娘がおままごとに興味を持ってきたからと
イチゴをチクチクしてみましたが、見向きもされませんでした。(泣)

by mamakulo (2008-06-02 18:54) 

chobita

あ~~~・・・・
ぞわぞわっとする感じです・・・・
お見舞いnice!です。
痛い~~~~
by chobita (2008-06-02 22:58) 

ひなぞう

忙しそうだね。
そして、お大事にしてね☆
何かと不便だよね??
チョキチョキも気をつけないといけないのね。
マカロン、かわいい!!
by ひなぞう (2008-06-03 09:54) 

pingpong

い、痛い、痛すぎます。
2時間も出血が止まらないなんて!
いくら記事の最後を、可愛いマカロンで締めくくられたとて、拭い去れる痛々しさではありません(涙)。

by pingpong (2008-06-03 11:27) 

つかさ

う、痛そう・・・お見舞いnice!です。
早く治るといいですね。
キッチンバサミって意外とゴツイので、気をつけたほうがよさそうですね~。
by つかさ (2008-06-04 06:04) 

はるまきママ

お久しぶりです・・・お見舞いnice!を、ポチッとな。
私も仕事をしていた頃はよく左手人差し指を切ってました。(←自慢?笑)
テキトー人間の私は、傷を放置してしまったので、今でも傷跡が
クッキリはっきり残っております。
ずんずんさんの手には、傷跡が残りませんように。。。
by はるまきママ (2008-06-04 08:37) 

なっち

すごく痛そうですね(>_<)私からもお見舞いnice!です。
手が使えないって、本当に困りますよね。
お大事にしてください!!
by なっち (2008-06-05 01:20) 

ずんずん

ちばおハムさん
コメント&niceありがとうございます
とりあえずだんだん指が動くようになって着ました。
つれていた皮膚ものびてきた模様。
今度の月曜に受診して、抜糸できればいいのですが・・・

cerejeiraさん
コメント&niceありがとうございます
仕事はとりあえず2日休んで、その後はあまり手を使わない仕事をしています。でも家の家事はひとりでやらないといけないので大変。
食べ物はお惣菜ばかりです・・・
たくみんはじーちゃん家に行っているので大丈夫なのですが

マカロン、意外とうまく出来てお気に入りです。手が治ったらたくさん作ってかざろうかな

rikaさん
コメント&niceありがとうございます
実は日曜からたくみんはじーちゃん家に行っているので私はひとりで暇な時間を過ごしています。
撮り貯めたビデオをみたり、本を読んだり・・・
すっかり家事はだんなまかせ。楽ですねえ~
マカロン、ほめていただきありがとうございます。
たくみんに見せたら食べちゃいそうなのでしまってあります
by ずんずん (2008-06-05 16:47) 

シナモン

遅ればせながら・・・
だ、大丈夫ですか??? 痛そう~!!!
お見舞いnice!です。



by シナモン (2008-06-06 12:37) 

ずんずん

mamakuroさん
コメント&niceありがとうございます
水にぬらさないのってたいへんですよね~
一応2日たったらぬれてもOKとのことだったので、ぬれたらすぐ絆創膏を変えて~を繰り返していました。
職場では手袋を付けていたのですが、汗でしめってしまって・・・
イチゴとかって急にブームになるからびっくりですよ。pineちゃんもそのうち興味もちますよ

chobitaさん
コメント&niceありがとうございます
自分が切った時は結構平気なんですが、人の怪我ってなんかぞわぞわしますよね。
chobitaさんも気をつけてください

ひなぞうさん
コメントありがとうございます!
久しぶりだね。
よく怪我するんですが、こんなひどいのはひさしぶりです。ハサミと侮らず気をつけたほうがいいですね。

pingpongさん
コメント&niceありがとうございます
仕事が終わるまでは緊張していたのか平気だったのですが、おわってから一気にきました。箸を使ったのが血がとまらなかった原因のようです。
せっかく看護士さんがいるので、こんどはすぐ見せに行こうとおもいました。
マカロン、かわいいですよね~
たくさん作らないと格好が付かないのが難点です

つかささん
コメント&niceありがとうございます
キッチンバサミもですが、ハルサメってなかなか切れないんですよ。
思わず力を入れてしまったようで、思いっきりチョッキンしてしまいました。

はるまきママさん
コメント&niceありがとうございます
私もよくどこかしら切ります。特に研いだばかりの包丁がダメなようです・・・
普段は放置なのですが、血が止まらないので今回は病院に行きました。前回縫った時は3日放置して、怒られたんですよ・・・・

なっちさん
コメント&niceありがとうございます
手が使えないのをいいことに旦那にしょっきあらってもらったり、頭洗ってもらったりしていました。
たまにはいいかも・・・・痛いですが

シナモンさん
コメント&niceありがとうございます。
実は切った時はあまり痛くなくって、水でぬらした途端痛みが・・・・
切った時はなるべくぬらさないほうがいいみたいです

by ずんずん (2008-06-08 23:01) 

りこ

何事?と思いこちらから~
><大変でしたね~
(((p(>v<)q)))ダメダメ!想像しちゃう~~~
お大事になさってね~
うちのお子達は、3人み~~んな、怪我で救急車呼んでますの><
血が大の苦手な私には、すんごく参りました~^_^;
by りこ (2008-06-10 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。