SSブログ

3/4抜糸&たくみん帰宅&新プリンタ [ハハのつぶやき]

 前の記事では、大変心配をおかけしました。みなさま、お見舞いコメント&niceありがとうございました!

月曜から仕事に行きましたが、あまり手を使わない仕事をしていました。縫ったところをつい曲げすぎて「痛~っ!」ということにも。ついついまげてしまうんですよね~

 会社から労災の書類が来たので、土曜にまた病院へ。ハハ、無事に3/4抜糸できました。あと1本残っているのですが、大分可動域が広がって楽~になってきました。
傷は残りそうですが、指のシワにまぎれてわかりにくいのではないかな~と思います。

来週木曜に残りの1本を抜糸する予定なので、完治まであと一歩。という所です。


 実はたくみん、先週日曜からず~っとじーちゃん家に行っていました。今日帰ってきたのですが、たくみんの居る生活ってこんなに大変??というくらい疲れてしまいましたヨ・・・

じーちゃん家では、汽車っぽいバスに乗ったり、ダムを見たり、焚き火でパンを焼いたり、すごーく楽しかったようですが、今日になったらちょっとホームシックにかかったようで、「今日は帰る日なんだよ」と言っていたようです。
 しかも庭でヤブ蚊にさされたようで、ほっぺがぷく~っと腫れていて、「たくみんってこんな顔してたっけ?」と、つい思ってしまいました。去年も蚊に刺されるとかなりひどく腫れていましたが、今年も夏は気をつけなければならないようです。保育園にも虫よけを持っていかないと、ダメかしら・・・・


まだまだ話題は続きます・・・・・

今まで妹からもらったプリンタを使っていましたが、もう5年くらいになり、最近はインクの出も悪くなってきたので思い切って買い替えました。

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: エレクトロニクス

 それにしても、プリンタ、安くなりましたねえ~。びっくりです。

これは拡大縮小コピーも出来るし、スキャナにもなるし、たくさん使いそうな予感です。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

choku

大変なお怪我をしていたんですね!
4針も~!!!
無事抜糸が済んで良かったですね。

うちも2人がばあちゃん家に1泊お泊りして
帰ってくると、どっと疲れが出てしまいますぅ。
たくみん君は連泊だから、ずんずんさんのお気持ち分かります~。

新しいプリンタいいですね♪
今は機能がたくさんついてて、安くなりましたよね。
うちもそろそろ替えたいなぁ~。



by choku (2008-06-09 12:58) 

mamakulo

経過も良好でひと安心ですね。

子供と一緒の生活、
元気な病人と過ごす毎日はタイヘンでした。
外出できないし…子供ももてあましていたようですが
私も発狂しそうでしたよぉ~!
by mamakulo (2008-06-09 17:45) 

denn

指のシワで目立たない傷^^って なんか 可愛くね?
たくみんが 大きくなったら^^傷自慢してあげましょう^^
by denn (2008-06-09 21:07) 

いもうと

うちら姉妹は傷ばっかりだからなぁ・・・
病気はあんまり無いんだけど外傷は多いよね。

蚊にくわれたら「支那の薬」ですよ。あ、顔には使えないね。
by いもうと (2008-06-09 23:29) 

ちばおハム

無事抜糸できてよかったです。

蚊の季節ですよね。
日本脳炎の予防接種気になってるんですが、たくみん君は受けましたか?
by ちばおハム (2008-06-10 14:54) 

qooo

抜糸、おめでとうございます〜。もうすぐ完治ですね!
指が曲がらないと不便ですよね〜。よかったです!!
たくみんくん、たき火でパンを焼くとは楽しかっただろうね。
おじいちゃん好きだから、有り難いですよね〜。

プリンタ、安いですよね!!パソコンとセットで買う人が多いから、
安くしてるんだと聞いた事ありますよ。そして、インクが高い!!
by qooo (2008-06-11 05:33) 

rika

怪我のほう 順調に回復なさっているようで 本当によかったです。
 ちかくにあずけられるご実家があって たすかりますね。うらやまし~^^
 たくみんくん 大好きなおじいちゃんのおうちなのに ちょっぴりホームシックになっちゃったかな。うちの息子も だいすきなおじいちゃんのうちから帰るときはいつも かえりたくな~い おじいちゃんちの子になる~ってわがままいってたのに 最近になって ママにおいて行かれる方がイヤ 担ってしまいました。いろいろ心境の変化があるようですね。
 新しいプリンタ いいですね。うちも買い換えたいのですが インクカードリッジを買いだめしすぎて これを使い切るまでは保留です(笑)
by rika (2008-06-11 12:00) 

つかさ

指の怪我、順調に回復されているようで安心しました。
早く完治するといいですね~。
たくみんくんも、おじいちゃん宅で楽しく過ごせているようでよかったですね!
しかし、プリンタ!うちも欲しい!!(←時期的にも声を大にしては言えなんですが・・・)
複合機がホント安くなりましたよね。
by つかさ (2008-06-13 01:24) 

りこ

こんばんは~^^来てくれてありがと~
横浜、雨降ってきた~~><
あれ?横浜でしたっけ?^_^;違ったっけ?
最後の写真は、前の公園なんだけど、とっても落ち着く大好きな場所なの
夕方は、死角になって、子供が通るにはちょっと怖いんだけどね^_^;
散歩には、とってもいいです。^^
by りこ (2008-06-14 21:58) 

りこ

ごめん^_^;神奈川って書いてあっただけだw
わたしは、横浜の田舎に住んでますww
by りこ (2008-06-14 22:00) 

ずんずん

みなさま、コメント&niceありがとうございます

chokuさん
本当に、抜糸が終わって楽になりましたよ~
たくみんが実家に行っているときはなんて暇なんだと思ってしまいますが、いるとなんか疲れますよね・・・・よくわかります

mamakuroさん
そうそう、そうですよね~
たくみんは病人のときはひたすら寝るのですごーく楽なのですが、元気だともてあましますねええ・・・
なにか目新しいことしないと持ちませんね。

dennさん
実は私自慢できるキズたくさんあるのです・・・・
幼稚園の時鉄棒から落ちてアゴを切ったりとか\\\

いもうとよ
しなの薬は今あったかなあ。
新婚旅行で買ってきたのだけど。
たくみんはアンパンマンパッチがお気に入りです。関係ないところにも貼りたがるのでたいへん

ちばおハムさん
うちは日本脳炎受けていません。
いつになったら解禁するのかなーと思っています。
水疱瘡も受けてないので今がチャンスと思っていたら昨日からげほげほはじめました。がっかりです

by ずんずん (2008-06-16 21:46) 

ずんずん

qoooさん
抜糸した後、皮がたくさんむけました・・・・そして、ぶつかるとちょっと痛いです。
やはり怪我をしていない状態は、いいですね!思う存分針が持てます(笑)
そして、プリンタ、やっぱりインク高い!ポイントで買いだめしようかなと思っています。

rikaさん
たくみんも、じーちゃん家で楽しんでくれるので、すごく助かります。
でも、あと数年したらなかなかいけなくなるし、今のうち~と思っていますよ。
プリンタ、5年もたつとかなり変わるんですね。技術の進歩にびっくりです
来年はキレイな年賀状をお届けできるかも

つかささん
おかげさまで無事完治いたしました。
つかささん家は、いまおおっきい買い物ちゅうですから・・・色々と節約!ですね。
ほんと、技術の進歩にはびっくりさせられます

りこさん
こんにちは!
そうです。別に書いてないですが見る人が見ればわかるヨコハマです。
うちは15分くらい歩くと大きい公園があるのですが、国道の脇を歩くのでなかなかいけません。入ってしまえばびっくりするほど緑がいっぱいなんですけどね。

by ずんずん (2008-06-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。